インカのめざめ入荷

インカのめざめ なんて素敵な名前なんでしょう!横にじゃがいもの画像がなかったら 何を思い浮かべますか?

そう 北海道生まれのじゃが芋。

ご注文をいただいて 市場に注文したけど 入荷なし。地元農家さんに聞いてみたけどナシ。それじゃ~ と 北海道の知人の農家さんに電話。「あれ、わりがあわないんだ~だから作るのやめた~」北海道弁で断られました。農家さんのご苦労が見えた気がした。

  • その時 思い出しました。FB友の北海道の同業者。しかも野菜ソムリエ。すぐに送っていただきました。助かった~。お客様のご要望にお応えできました。さてこのインカのめざめ 小さいが 甘くて濃厚。サツマイモのように黄色い。糖度は6~8度。(普通は5度ぐらい)。若干余裕あります。お求めは なかまさまで

野菜ソムリエアワード認定青果取扱い部門 にエントリーしました。

もし共感いただけたら いいね! ボタン押してくださいね!