細根大根入荷

細根大根や日野菜かぶがでました。

この子たちが出ると何となく冬の気配を感じるのは私だけでしょうか。

 日本海に面し、ミネラルを豊富に含んだ豊かな土壌で大事に育てられ、美味しく育ったこの子たちは漬物にしたり、サラダにしたり。

又焼き物にも美味しいし、葉っぱは細かく刻んでチリメンと一緒に、ごま油で炒めるとすごく美味しい。ごはんのお供に最高です。

 

これらの野菜たちは お好みに合わせて詰め合わせでお送りさせていただいております。いつごろ、いくらほど、どんなもの、お電話ください。

ご要望の日にちに合わせて 農家さんにとっていただきます。

 0761-78-1112迄 お電話ください。お待ちしております。

むかごです。

ごはんや塩ゆで、天麩羅などもおいしいです。むかごが出るともうすぐ加賀丸いもの季節がやってきますね。こちらは11月初旬に出る予定です。

からし菜。こちらも細根大根の農家さんが作ってくれてます。もう大丈夫ですよ!と連絡が。サラダやしゃぶしゃぶに美味しいですね。