春の山菜と春野菜&手作りマスク

山菜の女王・こしあぶら

最もおいしく珍重されるものは 筆状のもの。天ぷら以外はあく抜きが必要

天ぷら、おひたし、和え物、パスタにと食べ方 いろいろ

山菜の王様

タラの芽

タラの芽には女ダラ、男ダラがあるのをご存じ?女ダラはとげがなく男ダラは鋭いとげがありす。

やはり 天ぷらがおいしいですね!

のぶき

みんなが待ち望んでいたのぶきが出ました。

細いものは筋をむかない。だけど太いものはむいたほうが食べやすい。キャラブキなど保存食にいいですね

スナップエンドウ

グリーンピースの改良品種で、豆が成長して大きくなってもさやが硬くならず、さやごと食べられるものです。下茹でして サラダや和え物、生のままで天ぷら、炒め物など 甘くておいしい。


加賀のおいしい野菜たちをいろいろ詰めて

お送りします。

ぜひ お電話ください

2日~3日ほどお待ちいただければ 農家さんのとれたて

をお届けできます。

電話          FAX

0761-78-1112       0761-78-1391

 加賀野菜。地物野菜 なかまさまで

 

 

今一生懸命 マスクを作っています。

できれば 1枚づつですが(お電話 くださった方に)

  プレゼント させていただきたいと思ってます。